番外編:せっかくだからズケのこと教えようね。

ズケの属性(自己紹介)

ハイターイ(‘ω’)ノ

せっかく沖縄人うちなーんちゅのズケです。

うちなーんちゅらしく・・・
大分マイペースなんですがどうぞゆたしくー(*‘ω‘ *)

今回、今更ですがわたくし
ズケを少し紹介させてください

「ズケはこんな感じの人」っ
てゆー程度でまとめました。

特にお得情報ナシな番外編です。(お得な情報は今後も?です)

たまたまここに来てくれたアナタ。
本当に付き合ってくれてありがとうねぇ。(*‘∀‘)//グイ

じゃ、りっかりっか

ズケとは?

計画性のない、ひらめきタイプ。

好奇心は旺盛で、ボルテージがあがれば・・・計画なしでもすぐ行動派。

空間と時間の認識能力が乏しくて組み立てきれないので、旅先では電車の乗り換えをなるべく避けたい派。

もしくはすぐレンタカー。

そのおかげで、東北6県はレンタカーを借りて一人で周遊するというピンチからチャンスを得る。旅が楽しいだけでなく運転しきったというすごい達成感でした

真面目だけど、楽観的。
平気な顔して言いまつがいしちゃいます。なんくるないさー。

お酒好きなんです


両親は一滴も飲めないのに、なぜだかお酒を飲む環境を自分で開拓できました。

一番のきっかけは・・・
初めての仕事が飲食店で、お客さんにおススメしなければならなかった。から?

その後も、
オーストラリアではオーガニックワインをつくるファームで働いたり
(ワーキングホリデーで)

沖縄では泡盛にまつわるお仕事に就けたり。

興味がどんどん湧いてきて、結果お酒に関わるお仕事ができて本当に幸せ

今では洋酒と和酒共に好き。

そして、沖縄にはせっかくの「泡盛」ありますから!

泡盛についてはじっくり紹介させてくださいちなみに最近は泡盛は常にストックキープ。

しかしながら、
あまりBARに行ったことがない。

ココ開拓します!今後の活動こうご期待
ちなみ、耐性は親譲りの激弱

外で遊ぶの好き(釣りはよく分からない)


小さいころに家族でキャンプに連れっててもらう事が、とっても楽しみだった。

その後は、ワーキングホリデーで2か月キャンプ生活をするほど好き。

タープも自作で大満足。

また、とっても体力ないけど山登ったり、海でシュノーケリングはすごい好き。

しかしながら、ダイビングのライセンスはとったけど、すごいギリギリで受かったであろうし、
実際とっても怖いです(カナヅチ)

でも、実用的な知識が無いからボーイスカウトに入っておけばよかったぁ…。

最近はたまにしか行けなかったので、これから沖縄で外遊びしてこーね!

ちなみに、釣りは嫌いじゃないけど道具を集めるほど好きにもなってない。興味はそこそこあります。

じゃ沖縄のことどーなの?

沖縄のことはおおくくりで大好きだけど、知らないことが多いです。

地域性の違いやそこでの行事も参加したことがない、(ハーリーなど)

細かいことを言うと沖縄の歴史も曖昧

料理とかもチャンプルーと沖縄そば以外はまともに作ったことないです。

三線弾けない。歌の名前もちょっとしか知らない。

唯一!カチャーシーはDNA的に、音楽がなれば踊れます。
あと、口ずさむことはできる!

・・・寂しいねぇ(´;ω;`)今から詳しくなるからねぇ。

このブログを通していろんな沖縄を体験して
もっと好きになりたいさー

旅好きです


旅好きだから沖縄とほかの場所に行った時の違いが面白い!ってか沖縄面白い!
ってなったのでもはや「旅」が私をそうさせた。

長期ではないですが、海外18ヵ国と国内11ヵ所訪問しました。

適応度の部分で、まだ現地の人への根切りとか交渉とかはいつも人任せだからできるようになりたい。

また、アクシデントがあるからこそ旅の醍醐味。パスポートの盗難、マニュアルの車で湖に落ちかける等々・・・(当時はかなり必死だけど)

《まとめ》


属性:好奇心旺盛な沖縄人うちなーんちゅ です。
けっこうあっさりしたまとめになって戸惑ってるんですが、まぁこんな感じ

ちょっと「ズケ」は頭脳的にはポンコツですが、こんな人でも毎日楽しく生きてます(笑)

こんな人がゆるーーく

沖縄をいろいろ模索して
遊んで紹介していくのでどうぞゆたしくうにげーさびら

最後まで
読んでくれて本当にありがとうねぇ(´▽`)

また、
あちゃーやぁ

コメント

  1. やまひろ より:

    プロフィールをチャートにするの面白いですね!
    あと沖縄度のところで、文章が「島んちゅぬ宝」みたいなのがちょっと笑っちゃいましたw

  2. ズケ より:

    初のコメントありがとうございます。(*‘∀‘)!さっそくチャート化しちゃいますよw
    『島人ぬ宝』がリリースされてずっと共感してたことを書いてみましたW